ナオコガイドのアイルランド日記

観光ガイドによるアイルランド生活・旅情報

いつもと違う日常…(里帰り中)

今週はいつもの日本滞在とはちょっと違ったルーティンで、三才山トンネルを超えて毎日、上田から松本へ通っています。
一週間ほど前まではアイルランドで大西洋の風に吹かれていたのが、一変して信州の山の中(笑)。三才山トンネルは標高1010~1080メートルですから、アイルランドだったら国内最高峰だな~なんて思いながら、毎日ドライブしています。
(注:アイルランド最高峰は1041メートルのカラントゥーンヒル Carrauntoohil)

母が予防手術をして入院。緊張や不安の瞬間もありましたが、最新の医療と病院でお世話くださる皆さんのおかげで経過はすこぶる順調、ひと安心したところです。
私はといえば、普段と違った日常を経験して緊張したのか、なんと熱が出ました。しかし、こういう時にあまり頭が冴えていると余計なことを考えてしまうので、熱でちょっとぼぉ~っとしているくらいがちょうどいいです。きっと、自衛本能のなせる業なのでしょう(笑)。

日本での適応能力がすっかり弱まっている私ですが、ここ数日の松本通いが良いリハビリになり、だいぶ勝手がわかってきました。明日からは母のお見舞いに行きがてら、松本エリアをちょっと探索してみようかな、と思っています♪

mamashidainyuin1016
お見舞いのお花と家族写真。ご心配くださった皆さん、ありがとうございました!

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naokoguide.blog33.fc2.com/tb.php/2324-51a680d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)