ナオコガイドのアイルランド日記

観光ガイドによるアイルランド生活・旅情報

スリランカでの休暇を終えて・・・

約4週間のスリランカでの休暇を終え、数日前にアイルランドに戻ってきました。
サーフィン、ハイキング、いろいろな人たちの出会い・再会・・・と楽しい旅行でしたが、休暇も終わり近くなると、アジア独特の湿気のある暑さに少々疲れ、アイルランドの冬が恋しくなっていました。

ダブリンの自宅では、クロッカスやスイセンが芽を出し始め、出がけに植えていったヒヤシンスは冬空の元、きれいな花を咲かせ初めていました。

hyacinth0215
白、紫、ピンクのヒヤシンス♪

夢のような休暇が終わり、また日常に戻りますが、長い休暇のあとでは普段の生活や仕事が逆に新鮮。
この休暇が終わった時の充実感こそが、ホリデーの醍醐味・・・なのかもしれませんね。

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記

雪の便り

snowsligo1401152
朝のスライゴ

スリランカを旅行中ですが、アイルランドから雪の便りが届きました。
クリスマス、新年を通してマイルドな冬だったのが一転、気温が下がり、各地で雪・嵐の被害が出ているようです。

snowsligo140115
雪におおわれたベンブルベン

1月のアイルランドは時折このような天候に見舞われます。ご旅行中の方、ご旅行を予定されている方、どうぞご注意くださいね。

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記

スリランカで休暇中

srilanka0115
伝統的な漁船が並ぶタララ・ビーチ(Talalla Beach)

この1週間ほど、スリランカ南部の海沿いでサーフィンに明け暮れていました。
サーフキャンプに滞在してレベル別のレッスンを受けながら、海辺の暮らしとリゾートホテルの滞在を満喫。数年ぶりにレッスンを受けたのですが、インストラクターもキャンプの運営も素晴らしく、おかげさまでこれまで乗れなかったような波に乗れるようになってきました。

srilanka01155
滞在したタララ・リトリート。このエリアは10年前の津波の被害を受けた場所。リゾート地としてここまで復興しました

srilanka01152
サーフィン後、犬もお疲れ(笑)

srilanka01154
毎日一緒にサーフィンした仲間とインストラクターのティム。サーフィン後にココナツ・タイムは毎日のお楽しみ♪

今日からは海辺を離れ、スリランカ内陸部へ山や寺院、茶畑などを見に出かけます!

srilanka01153
ハンモックでひと休み中・・・

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記

2015年の幕開けはスリランカにて・・・

negombonewyear2015
ネゴンボのビーチにて。初めてインド海で泳ぎました・・・!

新しい年になりました。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年のコスタリカでの新年に続き、今年も暖かい場所での新年。スリランカに来ています。
昨晩遅くに到着、首都空港からほど近いネゴンボ(Negombo)のビーチで新年を迎えました。
週末には南部のサーフ・スポットへ向かいます♪

2015年も素晴らしい一年となりますように。
今年もアイルランドで多くの方にお目にかかれるのを楽しみにしています。

negombonewyear20152
インド海に沈む夕日

negombonewyear20153
これから数週間一緒・・・仲良しのアンマリーとビーチにて

テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:日記